「あちゃー、プリンターのCDなくしちゃった!」大丈夫、安心してね。〜キヤノンプリンターのMG6130を使って1年経った。年賀状の季節ですね〜

よく自分が買ったソフトをなくす人がいますよね…はい、ボクです…

プリンターを使いたいなぁと思ってたけど、そのドライブが見当たらないことはよくあることじゃないかなと思います。


でも安心してくださいね。

ダウンロードすれば大丈夫ですから!


ボクの場合、キヤノンのMG6130を使っています。これ

さすが、キヤノン、写真もきれい。6色W黒はダテじゃない。

写真をよりきれいにするために、グレーが入っているのが特徴的。

まぁ去年の今頃買ったので、ちょうど一年くらい使ってます。



さて、脱線してしまいました。

キヤノン:ダウンロード|ソフトウエアダウンロードを開いてください。

そこから、自分がダウンロードしたい機器のソフトウェアを選びます。

今回はインクジェットプリンターです。
順にやっていきましょう。








てな感じでダウンロードしてから、インストールしてくださいな。

あとは、印刷したいものがあるときに、「プリンタの選択」からご自分のプリンタを選択してください。あるはずです。



MG6130を買って一年ほどになります。

あまり紙に印刷することはないのですが、ちょっとした印刷、あるいは写真を印刷するときに使います。

マメに印刷する方がノズルがつまりにくくなるのでいいのですが、ほぼ何ヶ月も放置してたこともあります笑

ですが、特になんの支障もなく、質のいい印刷をしてくれるので、大満足です。
印刷スピードも速くて、「ジャッジャッ」って感じであっという間に印刷してくれます。


年賀状の季節ですね〜。
みなさん年賀状はどんな感じですか?


一年もあと少し、悔いの残らないようにできることをやっておこう^^