Macのカーソルのスピードが遅かったので速くしてみた 〜マウス操作がスムーズで嬉しい〜

iMac使っていて、なかなか大きな画面で満足しています。

デスクトップの良さがあって、MacBook AirMacBook Proと同じ性能であれば、値段が割安なのも魅力


家で作業中心の人で、MacユーザーならiMacはおすすめ。


さて、大画面が魅力のひとつのiMac


ぼくはなんとなく腕が疲れるなぁと感じていた

…その原因はうすうすわかっていた…というかはっきりわかっていた笑


大画面ゆえに、マウスのカーソル移動に時間がかかる(=動かす幅が小さいディスプレイに比べて大きい)



まぁそんなことを思ったので、早速設定を変更。

システム環境設定」から「マウス」を開きましょう。


そして、「ポイントとクリック」から「軌跡の速さ」を編集してください。



マウスカーソルが速く動く…!!!


意外にこんな簡単な設定でパソコンを使う快適度が変わったりすることもあるので、試してみてくださいな^^


ぼくが使ってるiMacはこれ


Xcodeなどをじゃんじゃん動かし、他にも重いAdobe製品を動かすにはこれがいいと思う。

MacBook Proなどもかなりいいけど、家での作業はやはり大画面が快適