2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【お悩み解決】チモシーを食べないデグー(or うさぎ)になんとしてでもチモシーを食べてもらう方法【総力戦】

ペットショップやホームセンターから購入しデグーをお迎えした場合、そのショップでチモシーなどの牧草を与えられていない場合のほうがむしろ多いのではないでしょうか。 私がお迎えしたデグーもそうでした。リス・ハムスター兼用の小動物用のミックスフード…

チモシーがケージの下に落ちることを防ぐ工夫 ~チモシーマット・チモシーのおうち~

ハル(♂、7ヶ月)、お菓子を食べているところ さて、デグーの主食としているチモシーですが、 これを現在マルカン 牧草ランチBOX マルチ MR-612というものにチモシーを入れています。 しかしこれが案外チモシーが入れにくいのとハルがチモシーをここから出す…

デグーの体長、体重は?理想の体重は?

ハルをスマホでパシャリ。回し車で走っていたが走るのをやめた。 近づいてきて「なんだろう?」みたいな顔をしてる。 参考サイト:http://www.degutopia.co.uk/deguapps.htm 成体となったデグーは体長(しっぽ含めて)25センチから31センチで、体重の平均は1…

デグーを飼育するためのおすすめのケージ(大きさ、レイアウト) ~イージーホーム80ハイ組み立て、使用法など~

さて、今回はデグーを飼育するためのおすすめのケージについて書きたいと思います。↓デグー(名前はハル、♂、生後7ヶ月)、スマホでパシャリ↓ 私も最初、ケージはどれがいいのかと悩みました。 デグーについて調べ始めた時は、たとえばハムスターのように衣…

デグーのお迎えやデグーを飼育するための食事(餌)について

デグーを飼った初日からノートに記録していたものを思い出しながらできる範囲でブログにも書いていきたいと思います。Degutopia(http://www.degutopia.co.uk/)など英語文献も参考に勉強中です。 デグーについての情報はあやふやなことも多かったり誤情報も飛…

【なつくし可愛い】一人暮らしで犬猫以外で飼いたいおすすめペット第1位

ペットは私たちの生活を豊かにしてくれる最高のパートナー、家族です。ペットを飼いたいという人は多いものの、どんなペットがいいのか、お金はどれくらいかかるのか、 なついてくれるのかなど、みなさん悩んでいますね。この記事では、犬猫は飼えないけど(…