2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【エラー解決,iOS10,Xcode8 beta】iOS10 SimulatorにおけるKeychain周りのエラー対処

【執筆時点:2016/9/11】*動作環境* iMac OS X El Capitan 10.11.6 Xcode 8.0 beta iOS 10.0.1執筆時点ではまだ正式にiOS10は配信されていない。 iOS10についてはまだ情報がたくさんあるとは言えない状況のなかこの記事を書いていることご了承あれ。さて、X…

【必読】ヴァイオリン弦選びで悩む人が知っておきたい弦比較のコツ。

弦を比較する究極の方法は自分で買ってヴァイオリンに張ってみることです。できればそのヴァイオリンを他の人が弾いているのを聴ければいいですが、それは少し贅沢かもしれません。しかし気になった弦を片っ端から買うと金銭的に厳しいですし、もし気に入っ…

【エラー解決,iOS9,Xcode7】iTunesConnectアプリ申請の時、「ページにエラーが1個以上含まれています。」or「ローカリゼーションでエラーが発生しました。」の解決法

**エラーの時の参考画像1** **エラーの時の参考画像2** iTunesConnectにアプリを申請する際に、「ページにエラーが1個以上含まれています。」や「1のローカリゼーションでエラーが発生しました。」などとエラーが出ることがあります。 エラーなどど…