Macの空き容量が超簡単に増えるMagicanが素晴らしすぎる件について


さて、12月も後半戦、2011年も終わりに近づいています。

自分の部屋の大掃除もしたいなぁと思いつつ、パソコンの状況のほうが気になるわたくし(笑)


不要なものがあれば削除して、できるだけ軽い状態でパソコンを使いたい
パソコンをよく使う人ならこう思わない時はないでしょう。


初代MacBook Airもかなりがんばってくれてはいるのですが、やはりメンテナンスもしてあげたいなと思っていた今日この頃…

いいアプリを見つけました!これです

Magican


乾燥肌にもやさしい無料アプリケーション!
重複ファイル、不要なシステムログを検出、除去出来る!
ハードウェアの状況を確認出来る!


などなど、無料アプリケーションとは思えないほど嬉しい機能が満載^^


さっそくぼくも自分のMacBook Airをこのアプリでスキャンして不要なものを除去しました。

解放されたのはなんと…1.4GB!!!


ぼくのMacBook Airで1.4GBはかなり大きいので感動しました; ;


Macユーザーにはぜひともおすすめです。



参考記事:2クリックで10GBも空き容量が増えた!Macの大掃除にMagicanは試してみる価値がある!