AppStoreへの申請 〜参考にしたサイトなど〜

2ヶ月ほど制作してきたアプリのAppStoreへの申請を終えました。

一度や二度のReject(=アップルから許可されないこと)は覚悟してます。


さて、とりあえず申請はできましたので、まだ「Waiting For Review」です。
「In Review」になり、結果を待つだけ。


さて、参考にしたサイトはこちら

どちらのサイト様にも助けていただきました。


詳細は上のサイトに書かれていますので、ぼくが書いておきたいポイントを。


実機で使ったProvisioningファイルとAppStoreに申請するProvisioningファイルは別だということ

配布用AppID、配布用Provisioninファイルをつくってくださいね。



Bundle Identifierをきちんとinfo.plistで一致させる

これ、意外に重要!大文字と小文字をあなどるなかれ!きちんと注意して書いてくださいね。
ミスはこういう初歩的なところから起きる場合も多いです。



あとは、注意深く、上記のサイトを上から順番に着実にこなしていけば、きっと申請できます!



無事申請し、公開できるといいですね!^^