【Xcode6.0.1,iOS8,iTunesConnect】iTunesConnectでスクリーンショットのアップロードの際、『サイズが正しくないスクリーンショットが少なくとも1つあります。詳細については、デベロッパガイドを参照してください。』の警告が出た時の対処

新しくなったiTunesConnectで出るタイトルの通りの警告。

写真で言うとこんな感じ。

サイズが違うというのは根本的なミスなので、
プレビューアプリででもなんでもサイズを再確認してください。


問題は、サイズが合っているのにこの警告が出るという場合


すべての場合が当てはまるとはもちろん思いませんが、
アップロードするスクリーンショットの名前がすべてローマ字かどうか、
日本語が混ざった名前になっていないか、を確認して下さい。

ダメな例:スクショ01.png
良い例:screenshot01.png


「ファイルの名前に日本語含めてつけるやつなんておらんやろ〜」って思ってる方は別にいいんですが、
デザイナーの方に頼んだひょんなところからこういうケースになることもあります。

そしてもう一つ大事なことは、
ブラウザはSafariを使う
ということです。

iOS developer centerでもそうなのですが、
Apple関係のサイトはSafariが一番安定してます。
ロスしたくないところでロスしないためにも、普段はChromeを使っててもこういう時はSafariを使うのが無難です。