【Xcode4.5.2】初心者のための合コンマッチングアプリ開発入門Part.1 ~いざ、我田引LOVE~

何ヶ月か更新を怠っておりましたが、
ブログも更新していきたいです。

11月1日にXcode4.5.2が出て来たようで、
新鮮ホヤホヤですね。

これでサンプルアプリを作っていきたいと思います^^

アプリ名

我田引LOVE(がでんいんらぶ)

です。

アプリ内容

どういうアプリにしていくかと言いますと、
第一印象ゲームのイメージに近いかもです。

男女がランダムでマッチングされます

参加者の名前を書いていき、ランダムでマッチングされ、今日のラッキー異性が決まります


....しかし!!!


これだけでは面白くないので、
「ズル」ができる機能をつけたいと思いますー^^


どう「ズル」をするのか。


それは、

自分も含めて、アプリを使っている人がマッチングを決めることができちゃう!

という機能です笑


つまり、

おれ、あの子がいいから、おれとあの子はマッチングを確定させておいて、あとはランダムでいいや

なんていう鼻持ちならない機能をつけようと思います。
ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!


バレること前提!バレてもなお盛り上がれるすばらしさ!


ていうわけでこんなアプリをつくっていき、
Xcode,Objective-Cの理解が深まるとともに、恋までゲットしてしまおうという

贅沢な記事

になっていく予定ですので、応援よろしくお願い致します。