ソーシャルと情報時代の次

ぼくの親の世代になると、今のぼくの歳くらいにはインターネットはなかった。

だから、コミュニケーションをとるといったら、実際に会うか、電話だった。

そのうちポケベルなるものもでてきて、PHSも普及した。

//////////////////////


今はネットがあるから、同じ興味を持つ人も探しやすいし、本当にいい時代になったなぁと思うんです。

世界中の人とつながれるSNSがあって、それはあくまでツールだけれども、
なんていうか、時代を感じるんですよね。


ソーシャルな流れの次には何がくるのかということをふと思いました。

人とコミュニケーションをとるという根本的なソーシャル要素はこれからもずっと続くと思います。

コミュニケーション革命と言えるかもしれません。



これからは、あふれる情報を編集する技術が問われる気がします。
情報自体はあふれているが、どう使ったらいいかわからない、そんな人へのソリューションを
革命的におこなえれば、強いのではないでしょうか




仕事の合間にふと、つぶやきのようにブログを更新したでござるの巻。