いまさらGitHub始めた。GitHub for Macで快適です。

いやはや、ほんと今更ですが、GitHubを始めました。

バージョン管理といえばGit。


しかしぼくもまだまだ勉強不足、素晴らしいのはわかるけどまだ使いこなせてないです。

ぜひ、このブログに訪れてくれるプロってる方にGitとGitHubの使い方について教えてほしいです。。。


ちなみに、最初の記念として「検索日記」のコードのリポジトリをつくってコミットしました。

こちらからどうぞー>https://github.com/ics-hiro/Kensaku_Nikki

GitHubってソーシャルなんですね。
アカウント持ってる(作った)方はフォローしてくださると嬉しいです(まだよくわかってないのでなおさら笑)。これから作っていくサンプルコードはここであげていきたいと思います。


GitHubのためにターミナルをかたかたやらなくちゃいけないのかなぁと最初は思ってたんですが、GitHub for Macがあればその必要はありませんでした。
github mac」のように検索したら出てきてしまい、こっちのほうが楽なのでもうこっちでやることにしました。


GitHub for Macについてのわかりやすい記事、参考にさせて頂いた記事はこのサイト様
GitHub for Mac を初心者が使ってGitHubにPushからDropBoxの共有フォルダを使って仲間でコードを無料でGit共有するようになるまで



======================
当ブログ管理人のツイッターこちら
◎フォローしてくださると泣いて喜びます!ツイッター上で当ブログの質問などにもできるだけお答えしますし、さまざまなiPhoneアプリ開発情報もつぶやきます(個人的なつぶやきが多いですが笑)。個人的なご依頼(たとえば、プログラミングの家庭教師、Skypeレッスンをしてくれないか、iPhoneアプリ開発の勉強会ってやってるの、とかですね)でもかまいません。
ツイッター上などで恥ずかしい方はhiyoshimarukoアットマークgmail.comまでお願いします。(アットマークを@にしてください)お待ちしております!