絶対に挫折しないiPhoneアプリ開発入門Part.5の追記 ~Embed inを使ってください~

「絶対に挫折しない」シリーズにはたくさん言いたいことがあるんですが、
コンテンツとしてかなりボリュームがあるので訂正などをどうしようか悩みます。

順次、訂正や改良をおこなっていきます。


まず、TableViewからNavigationControllerをつくりたい場合は

  1. メニューの「Editor」から
  2. Embed in」選び
  3. Navigation Controllerを選ぶ

のが早い。

TableViewを使いたい場合、まず持ってくる

「Editor」から「Embed in」、「Navigation Controller」を選ぶ

するとあっという間にできる


ってだけの話ですが、意外に重要かと思い追記します。



======================
当ブログ管理人のツイッターこちら
◎フォローしてくださると泣いて喜びます!ツイッター上で当ブログの質問などにもできるだけお答えしますし、さまざまなiPhoneアプリ開発情報もつぶやきます(個人的なつぶやきが多いですが笑)。個人的なご依頼(たとえば、プログラミングの家庭教師をしてくれないか、iPhoneアプリ開発の勉強会ってやってるの、とかですね)でもかまいません。
ツイッター上などで恥ずかしい方はhiyoshimarukoアットマークgmail.comまでお願いします。(アットマークを@にしてください)お待ちしております!