【実機テストエラー】No unexpired provisioning profiles found that contain any of the keychain's signing certificates

4月の末にMacBook Proを買いました。

Xcodeは最新のXcode4.3.2をいれましたと。


そしてタイトルのようなエラーが出てきて困った訳です。

同じように解決するのに苦しむ方がいらっしゃると思うので書きますね。

みんなが同じエラーで時間を食ってたら人類全体としては損失なので。


No unexpired provisioning profiles found that contain any of the keychain's signing certificatesを解決します。


1.Bundle Identifierを確認する

Bundle Identifierを確認します。
これは自分が新しいアプリをつくるときに設定しますよね。それです。

2.iOS Dev Centerで上記のIdentifierと一致するApp IDを新規作成する


新しいApp IDをつくることはできましたか?

3.Organizerを開く

4.「Provisioning Profiles」から「New」をクリック

5.新しいProvisioning Profileをつくる

さきほどiOS Dev CenterでつくったApp IDはここで選択します

新しくできたProvisioning Profileはこんな感じで有効になってますよね。

6.つくったProvisioning Profileを自分のデバイスの「Provisioning Profiles」までドラッグ

新しくつくったやつは最初「LIBRARY」の「Provisioning Profiles」に入ってますよね。このファイルを選択して自分のデバイスの「Provisioning Profiles」までドラッグ

7.実行する

私はこんな感じでできました。

エラーが出てくると大変ですが、根気よく検索し、解決しましょう。
必ず誰かはその問題にぶちあたってます。


ではでは、健闘を祈ります。



======================
当ブログ管理人のツイッターこちら
◎フォローしてくださると泣いて喜びます!ツイッター上で当ブログの質問などにもできるだけお答えしますし、役に立つiPhoneアプリ開発情報もつぶやきます。個人的なご依頼(たとえば、プログラミングの家庭教師、Skypeレッスンをしてくれないか、iPhoneアプリ開発の勉強会ってやってるの、とかですね)でもかまいません。
スカイプレッスンについて
開発をしているとその都度ぶつかる問題があると思いますが、検索で調べてもなかなかわからない、あるいは調べても非常に時間がかかる場合があると思います。開発者のみなさんもお忙しいと思いますので、私のレッスンを受けながら開発を進めていただけると、大幅にお時間を短縮できます。加えて、iPhoneアプリ開発の基礎、応用が身につき、今後の開発もスムーズに進められます

お問い合わせはツイッター、またはhiyoshimarukoアットマークgmail.comまでお願いします。(アットマークを@にしてください)お待ちしております!